ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新オプのインプレっ
早速、装着して走ってきました^^;
まず、ダンパーですが、はっきり言って買いです!やはり専用設計だけあって十分なストロークもあり、セッティングも楽です。付属のオイルを入れ、スプリングアジャスターの位置を購入時からフロント側を若干柔らかく、リア側を自重で沈まない程度に硬くセッティングしただけですが、フラットダートではコントロール性も良く、4400kvブラシレス+16T+Fバギータイヤ(デカタイヤ)という高速セッティングでも良い感じです。
001.jpg
個人的にはアンダー傾向が強いため、先日の記事のセッティングが一番好みかも。。。
あ、でも、純正ノーマルみたいなとんでもないアンダーでは無いのでご安心を(w
今のところオイル漏れも無いですが、シャフトが細いので強度的に心配はありますね。とりあえず、当分はこのダンパーで行く予定です。

002.jpg
続いて、アルミモータープレートとアルミデフジョイントですが、アルミプレートは装着しておりません^^;
一応、透明カバーのみ装着ですが、中が良く見えてスパーの状態把握には良いかもしれませんね。個人的には、すぐに割れそうなので、もし割れたらノーマル黒に戻します^^;
デフジョイントは強度もありそうで安心できるパーツですね。
ただ、ブラシレスのパワーではデフ内部が融け、結局、デフロックするはめになりそうですが・・・・・
一応、アルミデフジョイントの上からアウトドライブスリーブを装着しております^^;

アルミホイールハブは未装着です(汗
純正ホイールはリアのみ&必要性があまり感じられない(じゃあ買うなよ^^;)ので、とりあえず様子見です。

ダンパー&デフジョイント(2点で実売6000円程度)の投資はお勧めかも・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
通関士を目指して30代,40代で転職
通関士は、輸出・輸入の手続きを代行する国際物流の中心選手 http://rapyuta.misterblackband.com/
【2008/11/23 08:32】 URL | 0 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/23-716a6683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。