ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミデフジョイントその後・・・2
え?っと、3パック程で緩んできました・・・(T_T)

この先、どうしようかと全バラメンテしながら考えていましたが、ふと気が付いたことが・・・・・
デフジョイントを固定しているネジ・・・マシンが前進するのと同じ方向で緩むじゃないですかぁ?
試しに純正位置と左右入れ替えで装着してみました。
モーターからの前進トルクが懸かると締まる方向になったはずです。

初期状態は左後輪でボールデフの調整を行いますが、入れ替え後は右後輪で調整を行うかたちになります。

天気が悪いのでまだ走ってませんが、理論上は緩まないはず・・・きっと・・・・たぶん・・・・・・・・・・・・・・緩まないでね^^;
(バックを多用すると緩むかも・・・・^^;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/27-4681e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。