ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆動系1/10化
ブラシレスのパワーを受け止める&精度を高めるため1/10駆動系の移植を試みてみました。

まずはフロントっ!
タムギア純正のユニバをショップに持ち込み、ベアリング装着面からのサイズを比べ、タミヤ純正の金属製アクスルをチョイス!
P1010345.jpg
ベアリング装着部のシャフト径が5mmのため、本来は1250サイズのベアリングがあれば良いのですが、純正ベアリング(1280)+850という2段構成となっています(汗
かなり良い感じです。シムでもう少し調整したいと思いますが、このままかも。。。。^^;
P1010347.jpg

続いてリア・・・・と行きたいのですが・・・・
現状では写真の状態です^^;
P1010349.jpg
フロントと同じアクスル+48mmサイズで、純正ユニバとほとんど同じサイズになります。
問題はデフジョイント・・・・・
ボール部が大きいため純正アルミデフジョイントの穴を拡張するか、流用できそうな物を見つけるか・・・・誰か良い案ありませんかぁ??^^;

ちなみにミニインファ用のアクスルはハブピンまでの長さが短いため装着できないと思う・・・(ショップで目視しただけなのでもしかすると・・・・w)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
土地家屋調査士を目指して30代,40代で転職
土地家屋調査士は、土地・建物の手続きや調査のエキスパート http://layperson.rcrane4law.com/
【2008/11/17 03:43】 URL | 0 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/28-bf0c22ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。