ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



スパーギア交換&スリッパーチューン??
スパーギアを純正の64Tからカワダのスーパータフ48P65Tに変更しました。
スパーの内径を10mmに広げる必要がありますが、そんなに苦労しませんでした。また、外径が大きくなるため、純正のギアカバーはそのままでは装着できません。内部をリューターで地道に削って、干渉しないようにしました。
2006.06.19-18.42.14.jpg

精度が高く、ギア幅も広いため効率や耐久性は上がったと思います。
スロットルを開けても音がかなり静かになり自己満足に浸っています^^;

ついでにスリッパーにゴムワッシャ(外径14mm内径10mm厚み0.5mm)を装着。
純正スパーでテストを行ったときは、微妙なセッティングができるため気合を入れて装着しましたが、カワダのスパーではベアリングボール用のヘキサゴ穴がネックとなり微妙なセッティングができませんでした^^;
2006.06.21-00.21.49.jpg
とりあえず、スリッパーのプラ部品が削れるのを防ぐくらいには役立ちそうです(w

この記事に対するコメント
チーズ・乳製品
チーズ・乳製品を探すなら http://www.carrot-import.com/100227/100262/
【2008/11/13 08:20】 URL | 0 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/32-85197a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

