ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ補足
各方面から^^;質問がありましたので補足しておきます。

■デフロックについて
デフジョイントを最後まで締めても1.8mmのクリアランスが確保されています。ボールデフのボール径が2mmなので、十分締め付けられるサイズですが、当方ではボールを抜いて、0.5mm厚ゴムシートをワッシャ状(ボールデフプレートと同形状)にカットして両側に挟み込んであります。これで締圧がupし滑ったり緩んでくることは無くなりました。

■スパー交換について
記事では48Pのスパーを使用していますが、タムギア純正スパー&ピニオンはm=0.5です。一応、バックラッシュ調整で誤魔化しています^^; 今後の予定ではスパー、ピニオン共に48Pで揃える予定です。(耐久性に不安がありますがテスト的に64Pも試すかも・・・・)

■1/10足回り化のアルミ六角ハブについて
記載品番は4mm厚の物ですが、Mシャーシホイールを使用する場合は5mm厚以上をお勧めします。これはツーリングカー用のホイールよりMシャーシホイールのほうが六角部分の深さが1mm程深いためです。当方ではワイド化を狙って6mm厚の物を使用しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
小松菜と美肌とダイエット
小松菜は牛乳の3倍近いカルシウムを含んでおり、これは野菜の中でトップクラスです http://laburnum.sabellsenterprises.com/
【2008/11/10 00:20】 URL | 0 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/35-91584762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。