ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



簡単熱対策っ!!!
ネットをいろいろ見ていたら以外にも見た目より効果絶大のようなので、タムギアに流用してみました。

こんな感じで穴あけして
P1010409.jpg

皿ネジで固定!(たまたま持ってたチタンビス^^;)
P1010410.jpg

反対側はこんな感じ
P1010412.jpg

で、完成っ!
P1010413.jpg

タミヤ・ダークインパクトの純正オプション・アルミヒートシンクセットです。3本セットですが、スペースの都合上、1本しか装着できません。(同じモーターでモーターヒートシンク付けていない場合は装着スペースがありそうです)残り2本は予備・・・・というか、まぁ、大人買いということで・・・・^^;

タムギアのアルミモータープレートですが、走行した後に触ると結構温かくなっているので効果があるのではないかと・・・・

この記事に対するコメント

あ、このパーツは近くのお店で見かけたやつだ
どうやって使うんだろうと眺めてたんだけど、なるほど工夫次第ではタムギアにも使えるんですね
勉強になりました

トラックバック・ピープルの話題に「タムテックギア」を作成しましたので、よろしければご活用ください
http://tbp.jp/tbp_6701.html
【2006/07/08 12:20】 URL | たつ吉 #mQop/nM. [ 編集]

ご無沙汰してます
こんにちは~。

をぉ。
こんな手がw
そして手の中には、ダークインパクト用に買ってきていたパーツが・・・w


それから、やっと1/10完成しました。
アイデア借りまくりでお恥ずかしい限りですが・・・(--;
ムービー用意したんで、ぜひ遊びに来てください。
【2006/07/08 17:05】 URL | maneki1000 #- [ 編集]

re:ご無沙汰してます
誰も真似してくれないと悲しくなってきますから、真似していただけると嬉しい限りです^^;

動画早速見ました。しかし、「タムテン」ってネーミングがいいですね~

>たつ吉さん
トラックバック・ピープルの件、了解ですっ!!
情報は点在するより一箇所に集中できた方が良いと思いますので、できる限り協力しますよっ!
【2006/07/08 18:40】 URL | ホビラジ日記管理人 #DnZPH5RQ [ 編集]

追記
え~っと、どなたかのブログに同じ手法が記載されていました。偶然にも同じ日に・・・^^;

その方は三本すべて装着しておりました。
本体スイッチの後方に2本、モーターの上(ギアカバーのネジとウイングマウントの間)に1本です。

位置決めさえきちんとすれば三本可能みたいです。

とりあえず、スイッチ操作に支障をきたさない&モーター部分はヒートシンク装着済みでスペースなしだったので1本にしちゃいましたが、ピンクのアルミモータープレートが余っているので^^;3本に挑戦しようかしら・・・・
【2006/07/10 00:37】 URL | ホビラジ日記管理人 #tQ4oPfdU [ 編集]


はじめまして。
こちらのHPは以前から拝見しておりました。
シンクバー3本付けは私です。
ちょうど注文していたバーが届いたので加工してみたのですが、
こちらのページで同じ方法が使われていたので奇遇だなぁとか思っておりました。
このパーツいける。直感で注文しました。(笑
【2006/07/10 22:21】 URL | 333 #- [ 編集]

レトロラジオポータル
ラジオの検索サイト。インターネットラジオ、FMラジオ、WEBラジオ、ネットラジオ、ABCラジオなどラジオに関する各種情報をお届けしています。 http://macrophage.stuartmembery.com/
【2008/10/26 21:20】 URL | 0 #- [ 編集]

そうなんですね
面白いですね。yahooからきました!足跡させて頂きました。
【2008/11/07 17:33】 URL | sy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/43-4b9a2d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

