ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに購入してしまいました^^;
夏休みに某避暑地へ避難するに当たって新たなマシンを購入してしまいました。540クラスのブラシレス一式が余っていたため、ダークインパクトを購入予定でしたが、なぜか手元にあるのはTLT-1・・・・・^^;

540モーター+ストレートパックという1/10クラス仕様なのですが、なぜかタミヤさんは1/18のリトルギアとしてラインナップしております(w

とりあえずネットでサクッと検索してボトルネックは腹下との事なので、店頭にあった一番長そうなドッグボーン(サンダーショット用・70mmくらいだったかな?)とワイルドウイリー用タイヤ&ホイールを購入、ホームセンターで3mmステンレス長ネジと適当なステンレスパイプを見繕って別荘へ避難^^;初日はノーマルのまま組み立ててみましたが、その晩改造に取り掛かりました(w
0002Cimg1993.jpg

まぁ、そんなに凝った事はしてません^^;ドッグボーンにあわせてアームを製作しなおして、タイヤ&ホイールをワイルドウイリー用に交換、32mmワイドトレッドキットの装着のみです。

*急遽、現地ホームセンターで手に入れたスプリングに交換してダンパーを強化、センターデフをタムギアで行ったデフロック(ゴムシートを入れて締めこむ)しています

これで腹下はこんな感じ・・・(うっ・・・ノーマルを測定してませんでした。誰か教えて?w)
0003Cimg1995.jpg

ホイルベースは・・・
0004Cimg1996.jpg

ここまでイケます!!^^;
0005Cimg1997.jpg


最後にタムギアとの2ショット!
0006Cimg2002.jpg


ボディはちょうど良いサイズのものを物色中・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/46-9a7fee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。