ホビラジ日記
20年ほど離れていたR/Cの世界に舞い戻ってきました^^; 一人で走らせて喜んでいるだけですが・・・・(笑)
プロフィール

蛙の飼い主

Author:蛙の飼い主
久々にR/Cに嵌ってしまい、ミニッツAWD・タムギアなどコンパクト物で遊んでいます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走破性アップ!
イマイチ走破性が悪かったため、一気に改造しました^^;



見えるところから・・・・
ホイール&タイヤはサベージ用です。32mmワイドトレッドではフルステア時に干渉してしまうので64mmワイドに変更しました。
ダンパーは容量不足&スプリングの選択肢から、CVAダンパーショートを使用。ノーマルダンパー長が92mm、CVAダンパー長が94mmです。フルバンプ時の反転防止のため付属のスペーサーで一番長いものを装着しています。尚、スプリングは付属品では柔らかかったので、デザゲのリア用を装着しています。

見えない部分では、センターデフジョイントをTA04用のスチール(樹脂部品の無いヤツ)に変更しゴムシートを挟んでデフロックしています。
前後のギアデフはデフロックも考えましたが、油粘土を目一杯詰め込んでLSD仕様とし、組み忘れていた駆動系のフルベア化も行いました。

Cimg2063.jpg

これで腹下はタバコを縦にしてもOK、最低地上高はタバコを横にしてギリギリサイズです(^^)v

Cimg2064.jpg

とりあえず16Tで遊んでますが、ウイリーも自由自在でかなり良い感じです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rc01.blog63.fc2.com/tb.php/47-151c0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。